糖質制限中に役に立つエナジードリンク

こんにちは、糖質制限3年目の餅田です

糖質制限中って基本的に清涼飲料水は飲めませんよね

エナジードリンクなんてもってのほか!

ワシもずっとそうだと思ってました……
それが先日道を歩いてると白色のモンスターエナジーを無料配布してたんですね

元々仕事のときにモンスターはよく飲んでいたんですが、糖質制限を始めてからは糖質が多いからコーヒーを飲むようにしていました

まぁしかし卑しい豚のワシは無料なら……とそのモンスターを貰ったわけです

通常の緑色のモンスターエナジーではなく、白色のモンスターエナジーウルトラ!

で、ダイエッターなら誰でもやるであろう成分表示をチェックするとなんと!

100g中の炭水化物量が0.7g、この缶は355gですので総量2.485g

あれ?大したことないな、というのが率直な感想でした

実際に飲んでみると味はさっぱりとしていて、個人的には普通のエナジードリンクよりも飲みやすかったです
エナジードリンクや栄養ドリンクというと甘ったるいイメージを持ってる人も多いと思いますが、口に残るような甘味はあまりありません
もちろん『ダイエットするならエナドリなんて飲むな』というのは尤もな意見だと思いますが、飲まなきゃ始まらない、または終われない日もあると思います

糖質が約2.5gであれば全く問題なく選択肢にいれられると思います

そもそもブラックコーヒーでさえ糖質は100g中約0.5g程はいっていますしね
まぁ『エナドリはフラセボである』との意見も多いですし、エナジードリンクや栄養ドリンクの栄養補給としての主成分は糖分ともいわれるので糖分のないエナジードリンクに意味があるのかは分かりません

しかしカフェインやアルギニンはちゃんと入っていますし、エナジードリンクを飲んだ気分は確実に味わえると思います
エナジードリンクを飲まなきゃ仕事が終わらない社畜系ダイエッターの方は是非お試しくださいませ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。