google home を購入したので開封してみた

先日10月6日に発売された Google home を購入した

以上外観、箱のわりに本体はかなりコンパクトになっている

箱から出した状態のhome
サイズ比較

 

手元にあった比較対象が缶ビールしかなかったが高さは350ml缶よりも若干大きい程度、置き場に困ることは全くない

付属品はかなり少なめ

同梱品は専用のACアダプタと3枚の紙だけ

手順書も3つのステップが書いてあるだけのかなりシンプルなものになっている
とりあえずスマホに専用アプリをいれて「OK Google」をやってみたが、まず第一の感想は『スマホよりも音声認識の感度がいい(感じがする)』ということ

まぁ普段スマホで音声認識やアシスタント機能を使うことがほぼないので、飽くまで(感じがする)ということになるんだけど……
少し使っての感想としては使いこなす自信はあまりないが、上手く使えばかなり便利になりそう、という感じか

今はイロモノだけど今後は少しずつ一般的になりそう
詳しくはまた後日レビューをしたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。